長年愛されるあのゲーム!5月27日は「ドラゴンクエストの日」 2020.05.27 08:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

5月27日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
内藤剛志さん(65)
いっこく堂さん(57)
あずまきよひこさん(52)
本田理沙さん(49)
飯塚悟志さん(47)
松本利夫さん(45)
山根良顕さん(44)
柳沢敦さん(43)
諏訪彩花さん(32)
尾崎雄貴さん(29)
三村和敬さん(24)


本日誕生日を迎えるキャラクター

5月27日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アオハライド』馬渕洸
『学園ハンサム』美剣咲夜
『クズの本懐』安良岡花火
『サクラクエスト』香月早苗
『食戟のソーマ』久我照紀
『世界でいちばん大嫌い』秋吉万葉
『蒼穹のファフナー』カノン・メンフィス
『装神少女まとい』皇まとい
『夏色キセキ』水越紗季
『テニスの王子様』観月はじめ
『ときめきメモリアル』藤崎詩織
『ハイスクール・フリート』宗谷ましろ
『ファイアーエムブレム 覚醒』クロム
『ボーイフレンド(仮)』廣瀬櫂
『ReLIFE』小野屋杏


5月27日は「ドラゴンクエストの日」


株式会社スクウェア・エニックスが制定。日付は「ドラゴンクエスト」が初めて発売された1986年5月27日にちなんで。

「ドラゴンクエスト」はどうしてこんなに人気?


今日5月27日はドラゴンクエストの日!皆さんはドラゴンクエストをプレイしたことはありますか?
面白いとよく聞くのですが、筆者自身ドラゴンクエストをやったことはありません…スライムを知っているぐらいです☆

今回はなぜドラゴンクエストが人気なのか?を紹介していきます♪
まず、ドラゴンクエストというのは、自身が主人公となって世界を脅かす敵を倒すために壮大な冒険物語を繰り広げるRPGです!


30年以上人気であり続けるのってすごいですよね♪
そんなドラゴンクエストの魅力は、ゲームの目的がわかりやすいところにあります。ドラゴンクエストのテーマは王道ファンタジーです♪
プレイヤーはすぐにゲームの進行をゆだねられます☆
次に、ドラゴンクエストに出てくる遊び心あふれるキャラクターやモンスターがドラゴンクエストの人気の一つになっています。



確かに、ドラゴンクエストに出てくるモンスターってなぜか憎めない、愛着のわくビジュアルですよね♪

最後に、ドラゴンクエストは派生作品も含めてたくさんの作品がリリースされています。最新作からプレイするのはもちろん、第一作目からはじめても十分楽しめる、古びないゲームとしての面白さも魅力といえるでしょう。
いかがでしたでしょうか?是非皆さんも今からでもドラゴンクエストにはまってみませんか?

▶猫に育てられたドラゴンはこちら


▶「ドラゴンクエストの日」今の話題はこちら

5月27日は「小松菜の日」


大阪府堺市の小松菜を専作している株式会社しものファームが制定しました。小松菜の消費拡大が目的で、日付は5と27で「小松菜」と読む語呂合わせからきたいます。

▶「小松菜の日」今の話題はこちら

(ついラン編集部:肉うどん大好き)




前の日 < メープルシロップはどこからやってくる?5月26日は「メープルもみじの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp