渡辺麻友さんが芸能界引退を発表 6月1日は「渡辺麻友」「緒方龍一」「尾道市立美術館」に注目! 2020.06.01 12:18 UP

ついラン編集部が独断と偏見で選んだ本日注目のワードはこの3つ!

渡辺麻友(Twitterトレンドよりピックアップ)


元AKB48のメンバーで女優。健康上の理由により、5月31日付けで所属事務所・プロダクション尾木との契約を終了し、芸能界を引退することを発表した。


緒方龍一(Twitterトレンドよりピックアップ)


w-inds.のメンバー。心身症により、ユニットの脱退と芸能界を引退することを発表した。



尾道市立美術館(Twitterトレンドよりピックアップ)


特別展のたびに繰り広げられる「猫と警備員の攻防」が話題の美術館。緊急事態宣言解除により展示が再開。警備員と猫も2か月ぶりに再開し、話題を呼んでいる。


今日のおすすめの一冊


猫塗り屋
悩みを抱え、新しい自分に生まれ変わりたいという猫たち。 彼らが向かう「とあるお店」には、やさしい人間の店主がいた。 猫の悩みを受け止めながら、いちばん愛される色や柄を塗る職人『猫塗り屋』の物語。


今日のTwitterユーザーへの質問





前回のTwitterユーザーへの質問







(ついラン編集部:霜月)
前の日 < ▶大人気『キングダム』の実写映画が続編製作決定! 5月29日は「キングダム」「青い星の上で」「林遣都」に注目!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp