人気のお菓子がアイスに!ブルボンのお菓子アイス 6月24日は「プチクマの日」 2020.06.24 08:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

6月24日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
ジェフ・ベックさん(76)
清水圭さん(59)
六角精児さん(58)
野々村真さん(56)
八木亜希子さん(55)
椎名高志さん(55)
中村俊輔さん(42)
中山功太さん(40)
佐藤実絵子さん(34)
リオネル・メッシさん(33)
ニックンさん(32)
北原里英さん(29)
桑原由気さん(29)
遠藤ゆりかさん(26)


本日誕生日を迎えるキャラクター

6月24日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『カードキャプターさくら』佐々木利佳
『キミキス』川田知子
『甲鉄城のカバネリ』吉備土
『SERVAMP-サーヴァンプ-』ハイド
『桜Trick』園田優
『聖闘士星矢』蟹座のデスマスク
『新テニスの王子様』陸奥悠馬
『ひぐらしのなく頃に』北条沙都子
『ペルソナ3』天田乾


6月24日は「プチクマの日」


株式会社ブルボンが制定。「プチシリーズ」の楽しさ、可愛さをあらわすキャラクターの「プチクマ」を通じて、さらに多くの人にその魅力を知ってもらうのが目的。日付は「プチクマ」が登場した2011年6月24日から。

人気のお菓子がアイスに!ブルボンのお菓子アイス


食べやすいサイズでおやつにもピッタリ。種類も豊富でみんな大好きな「プチシリーズ」はなんと今年で24周年!24種類のプチシリーズにとっても節目の年となる今年は、プチから目が離せませんね…!

ということで、今回はそんなプチシリーズを販売しているブルボンのお菓子に焦点を当てていきます。夏を目前に控えた今、食べたいお菓子といえばアイスですね。
実は、皆が大好きなブルボンのお菓子が、最近続々とアイスに姿を変えているのです。ご存知でしたか?

まずご紹介するのが、「ルマンド」アイス!
こちらはご存知の方も多いのではないでしょうか。2016年から北陸の地方限定で販売されていましたが、販売エリアは徐々に拡大…。人気商品の為売り切れも続出するなど、度々注目を集めています。
種類も抹茶やストロベリー、ロイヤルミルクティーなど…豊富です。


次にご紹介するのが「ロアンヌ」アイス!
ロアンヌをまるごと使用して、バニラアイスを挟んだ新作アイスです。今年の5月18日から販売が開始され、7月6日にはほとんどの県で販売されるのだとか。ロアンヌファン待望のアイス、記者もまだ食べたことがないので楽しみです。


さて、お次にご紹介するのは「ガトーレーズン」アイス!
ラムレーズンアイスとお馴染みのクッキーが乗ったカップアイスです。洋酒も使用されているので、ちょっぴり大人の味…♪こちらは6月15日から北陸・信越地域限定で販売されている商品。全国展開を待ち望むファンの声も…。


最後にご紹介するのが「シルベーヌ」アイス!
バニラアイスにチョコレートをコーティングしたカップアイスです。形もシルベーヌと同じ三角形!ケーキさながらのアイスに仕上がっているのだとか。6月29日から九州エリア先行発売という事で、こちらも全国展開を望む声が…。う~ん…早く食べてみた~い!


ブルボンのお菓子アイスシリーズ、こんなにも種類がいっぱいあったなんて…!見ているだけで食べたくなってしまいます。
今後のプチシリーズ、お菓子アイスシリーズもどうなっていくのか、目が離せませんね!
▶ずるいおやつ 特別な道具がなくても、家にある材料で、簡単に作れる

▶「プチクマの日」今の話題はこちら

6月24日は「UFOキャッチャー®の日」


株式会社セガ・インタラクティブが制定。1985年から発売されている「UFOキャッチャー®」をさらに多くの国内外の人に楽しんでもらうのが目的。日付は「UFOデー」として多くの人に認知されている6月24日から。
▶「UFOキャッチャー®の日」今の話題はこちら

6/23についランでよく閲覧されたワードランキング




今日のついテク


このコーナーでは「ついつい気になる」テクノロジー、発明、アイデアを紹介していきます。

ストレス解消しながら謝罪できる「謝罪メールパンチングマシーン」
理不尽な苦情、厄介な要求、しつこい催促…。誰だってそんな相手にお詫びのメールを書くのは、ストレスですよね? そんなあなたに福音をもたらすのが藤原麻里奈さんが開発した「謝罪メールパンチングマシーン」。パンチボールを殴ると、マシンがあなたの代わりに謝罪メールを書いてくれます。ストレス発散しながら作業もはかどるこの優れものが、あなたの毎日をスッキリ快適にしてくれます。



■藤原さんについてもっと知りたい方はこちら
▶無駄づくり / MUDAzukuri


(ついラン編集部:望月アキヒロ)



前の日 < オリンピックの正式種目に「作曲」や「彫刻」があった!? 6月23日は「オリンピックデー」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp