環境に優しい!7月17日は「セントラル浄水器の日」 2020.07.17 08:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

7月17日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
大竹しのぶさん(63)
杉山清貴さん(61)
北村一輝さん(51)
田中律子さん(49)
古坂大魔王さん(47)
浅田舞さん(32)
梅本まどかさん(28)
橋本ちなみさん(28)
大川藍さん(27)
松田颯水さん(27)
ウォヌさん(24)
北野日奈子さん(24)


本日誕生日を迎えるキャラクター

7月17日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイカツ!』 服部ユウ"
『アイドルマスターシンデレラガールズ』結城晴"
『キズナストライカー! 』文生いさな"
『サンリオ男子 』水野祐"
『新テニスの王子様』三船入道"
『ツキノ芸能プロダクション ALIVEシリーズ』神楽坂宗司"
『NARUTO-ナルト-』不知火ゲンマ"
『遙かなる時空の中で3』 有川譲"
『BLEACH』有沢竜貴"


7月17日は「セントラル浄水器の日」


株式会社アクアス総研が制定。日付は同社の設立日である1990年7月17日から。

美味しい水の都道府県


本日、7月17日は「セントラル浄水器の日」です。皆さんはセントラル浄水器が何かご存知ですか?
セントラル浄水器とは1台で家中の水道水から、嫌なニオイや刺激の元となる残留塩素を取り除き、まるで"天然水"のような美味しい浄水に磨き上げることができる浄水器です。
今回は水が美味しいと思われる都道府県と理由を紹介していきます。
まず、熊本県!熊本県は水が美味しいことで有名です。


熊本市内の水道水は、100パーセントその地下水で賄われています。きれいな地下水だから、殺菌・消毒の塩素が少なくて済むのも、熊本の水道水が美味しい理由だそうです。
凄いですね♪
次に富山県♪
富山県は水道水の源流が北アルプス立山連峰の雪解け水のため、真夏でも15度と冷たいみたいです。
また、立山山麓・有峰湖周辺の森林が水を浄化しているため、清浄な水がたくさん蓄えられているみたいです。すごいですよね☆
急峻な地形を流れている水は途中で汚染されることなく、十分な酸素とほどよいミネラルを含むため。これらの条件に恵まれているため、富山ではおいしい水を飲めるそうです。

▶熊本県謎解き散歩

▶「セントラル浄水器の日」今の話題はこちら

7月17日は「理学療法の日」


1966年7月17日に有資格理学療法士110名により、日本理学療法士協会が設立されたことから同協会が制定しました。

▶「理学療法の日」今の話題はこちら

(ついラン編集部:肉うどん大好き)




前の日 < 七色じゃない虹もある!? 7月16日は「虹の日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp