SNSで話題のお茶、その危険な落とし穴とは? 7月27日は「バタフライピー」「宇野昌磨」「山本寛斎」に注目! 2020.07.27 13:53 UP

ついラン編集部が独断と偏見で選んだ本日注目のワードはこの3つ!

バタフライピー(Twitterトレンドよりピックアップ)


鮮やかな青がSNS映えする、美しいと話題を呼んでいるハーブティー。レモン果汁を加えると色が変化することも人気の理由。


ただし、バタフライピーの成分には子宮を収縮する作用と血小板の凝固を抑える作用があるため、特に妊婦さんと生理前・生理中の方は飲まないことをおすすめする(前者の場合は早産や流産を引き起こす可能性があり、後者は出血量が増える恐れがある)。



宇野昌磨(Livedoorニュースよりピックアップ)


フィギュアスケート選手。ゲーマーとしても知られているが、「大乱闘スマッシュブラザーズ」のオンライン大会「おまよわ杯」に出場しプロゲーマーに勝利した。



山本寛斎(Twitterトレンドよりピックアップ)


世界的なファッションデザイナー。今月21日、白血病のため亡くなったことが明らかになった。



今日のおすすめの一冊


▶その悩み「9割が勘違い」 科学的に不安は消せる


今日のTwitterユーザーへの質問




前回のTwitterユーザーへの質問




(ついラン編集部:霜月)



前の日 < ▶のん×林遣都が初共演!新作映画発表 7月22日は「私をくいとめて」「ジョージ王子」「スイカバー」をチェック!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp