あなたはどのパピコがお好き?8月5日は「パピコの日」 2020.08.05 08:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

8月5日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
高橋勝成さん(70)
マイケル富岡さん(59)
藤吉久美子さん(59)
霧島れいかさん(48)
クォン・サンウさん(44)
橋本奈穂子さん(40)
柴咲コウさん(39)
浜野謙太さん(39)
河村唯さん(31)
大後寿々花さん(27)
佐々木勇気さん(26)
鈴木香音さん(22)
清井咲希さん(21)


本日誕生日を迎えるキャラクター

8月5日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『D.Gray-man』ブックマン
『マナケミア 〜学園の錬金術士たち〜』アンナ・レムリ
『Myself; Yourself』持田雛子
『ハナヤマタ』常盤真智
『ハイスクール・フリート』立石志摩
『ファイ・ブレイン 神のパズル』クロンダイク
『金田一少年の事件簿』金田一一
『銀魂』ハジ
『干物妹!うまるちゃん』本場猛
『セイレン』桧山水羽


8月5日は「パピコの日」


江崎グリコ株式会社が制定。「大切な人とパピコを分け合う日」として、「わたしとあなた」2人でパピコを分け合い前向きで明るい気持ちも分け合って欲しいとの願いが込められている。日付は8と5で「パピ(8)コ(5)」と読む語呂合わせと、「パピコ」1本の形が数字の「8」に、「パピコ」2本をパキッと分けたときは漢数字の「八」に似ており、そんな2本1組の「パピコ」を2人で「はんぶんこ(5)」して欲しいことから。

種類様々!みんなのパピコ


今日はパピコの日。
家族と、友達と、恋人と…もちろん、一人でも!
シェアしても美味しい、独り占めしても美味しいですよね。
学生時代には夏期講習の帰りに友人とはんぶんこしたり…青春の味です。

パピコと言えど、そのフレーバーは様々…。最近は期間限定商品なども多いですよね。
今回はみんなの青春の味、パピコの色々な商品について振り返っていきましょう。

まず、最もポピュラーなパピコと言えば、そう!
チョココーヒーとホワイトサワーですよね。
夏の炎天下のなか食べるなら…う~ん、悩ましいですね!でも青い空に似合うのはホワイトサワーでしょうか?でもやっぱりチョココーヒーも外せませんよね。
皆さんはどちらのお味が好きですか?




さて、お次にご紹介するのは今月3日に発売された和梨味!
パピコのシャリシャリ食感に、梨の果肉が入って美味しそうですね。
皆さんはもう食べましたか?




お次にご紹介するのが、地中海レモン味!
こちらも期間限定商品なのだとか。口いっぱいに地中海が広がりそうですね。
…Buono!ということでしょうか。
え!?熱中症対策までできるのですか?こ、これは…最強のおやつですね。




次にご紹介するのはちょっと大人向けのパピコ…。
大人の梅ジェラート味!実はアルコールも入っているのだとか。
パッケージもなんだかカッコいいですね。実は記者もこちらのパピコ、実食したことがあるのですが…たいへん大人な味でニヤニヤしながら食べてしまいました。フヒヒ…。
大人の気分を味わいたい!という大人の方におススメです。




最後にご紹介するのが「パピベジ」。
パピベジとは…?一体…?その名の通り、ベジタブル~なパピコなのです。
なんと一日不足分のお野菜62gが美味しく食べられちゃうんだとか!美味しく野菜をデザート感覚で食べられるなんて、野菜嫌いのお子様から野菜不足が気になる大人まで大人気なんだとか!
パピコは栄養食…なのですね。




みんな大好きなパピコ。子供から大人まで楽しめるバラエティ豊かなアイスなのでした。
今日のおやつに是非、シェアパピコ、独り占めパピコ、してみてはいかがでしょうか?

▶「パピコの日」今の話題はこちら

8月5日は「タクシーの日」


1912年のこの日、日本ではじめてのタクシーが誕生した。これをを記念して、一般社団法人全国ハイヤー・タクシー連合会が1989年に制定。
当時のタクシー料金は最初の1マイル(約1,600m)が60銭で、深夜・雨天・ぬかるみの際は1/4マイルごとに10銭増しという設定で始まった。山手線の一区間が5銭であったことを考慮すれば、庶民には高価な乗り物であったといえる。
▶タクシー

▶「タクシーの日」今の話題はこちら

(ついラン編集部:望月アキヒロ)



前の日 < 日本初の箸はトングだった!? 8月4日は「箸の日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp