紅葉で秋を満喫!9月27日は「世界観光の日」 2020.09.27 08:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

9月27日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
岸谷五朗さん(56)
八嶋智人さん(50)
阿曽山大噴火さん(46)
小野伸二さん(41)
朝青龍明徳さん(40)
橋本直さん(40)
中田敦彦さん(38)
アヴリル・ラヴィーンさん(36)
大久保瑠美さん(31)
内田理央さん(29)
根岸愛さん(28)
小笠原海さん(26)
横山ルリカさん(23)
汐入あすかさん(23)
中村麗乃さん(19)


本日誕生日を迎えるキャラクター

9月27日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『あさりちゃん』浜野あさり
『アリス・ギア・アイギス』小鳥遊怜
『IS<インフィニット・ストラトス>』織斑一夏
『A3!』兵頭十座
『カードファイト!! ヴァンガード』先導エミ
『銀魂』武市変平太
『クレヨンしんちゃん』野原ひまわり
『ジョジョの奇妙な冒険』ジョセフ・ジョースター
『ジョジョの奇妙な冒険』ブローノ・ブチャラティ
『スカーレッドライダーゼクス』駒江・クリストフ・ヨウスケ
『チア男子!!』長谷川弦
『デュラララ!!』聖辺ルリ
『ハイキュー!!』月島蛍


9月27日は「世界観光の日」


1970年9月27日に世界観光機関が国連の専門機関となったことにちなんで、世界観光機関が1989年に制定。
国際社会におけるツーリズムの社会的、文化的、政治的及び経済的な重要性を啓発することが目的。

紅葉を、見に行こうよう


最近はあまり旅行に行けていません、こんにちは。小見出し開幕ギャグで小笑いを取りに行った望月記者です。
(「紅葉」と「(行)こうよう」を…)
今日は「世界観光の日」ということで…皆さん、今、旅行に行きたい場所を心の中で思い浮かべてみてください。…どうですか。決まりましたか…?

では、これから記者が今旅行に行きたい場所を発表しますよ…もし一致していたらエアー握手しましょう。せーの…

     秋田。

秋田を選んだそこのあなた…エア~握手ッ…(ニコ…)。
大好きな新幹線変形ロボアニメの聖地巡礼をしに、秋田に行きたいのです。

前置きはさておき、暦の上では季節はもう秋。朝晩は肌寒く感じる日が多くなり、秋の気配を感じられるようになりましたね。
今回は、秋の紅葉を楽しむ日本の観光地を2つ、ご紹介します。

まずご紹介するのが栃木県の「那須高原」。
那須岳を中心とする那須連山の裾野に広がる那須高原では、モミジやナナカマドなどが紅葉する様子を楽しむことができますよ。9月下旬から山頂が色づき始め、徐々にふもとへと紅葉が広がります。
見ごろは10月中旬頃。ロープウェイで山々の美しい紅葉を楽しむのもいいですね。
松尾芭蕉が『奥の細道』の旅の途中に訪れた温泉「鹿の湯」へ行って温泉を楽しんだ後、九尾の狐伝説で有名な殺生石を見て歩くのもおすすめですよ!(体験談)




次にご紹介するのが京都府の「圓光寺」です。
1601年からの歴史のある圓光寺。庭園には枯山水が広がり、中門をくぐると紅葉と苔の美しい十牛之庭が…。
この十牛之庭には頬に手を当てて優しく微笑むお地蔵さんがいます。小さくて可愛いお地蔵さんはSNSでも人気で、インスタやTwitterでもたくさん紹介されていましたよ!
見ごろは11月中旬~12月中旬。綺麗な紅葉に、お地蔵さんと一緒にうっとり微笑んでしまいそうですね。




この秋は、紅葉で心を落ち着かせて…四季を楽しんでみてはいかがでしょうか?

▶目的地はお決まりですか? ~森沢観光どこでも課~

▶「世界観光の日」今の話題はこちら

9月27日は「横浜ベイブリッジ開通」


1989年の9月27日、神奈川県横浜市に「横浜ベイブリッジ」が開通した。
横浜国際航路を横断する長さ860メートルの斜張橋(吊り橋)であり、上層は首都高速道路、下層は国道357号線となっている。東京港方面と横浜港方面を結ぶ港湾物流の一端を担って、都市部の渋滞を緩和する役割を果たしている。

▶「横浜ベイブリッジ」今の話題はこちら

(ついラン編集部:望月アキヒロ)



前の日 < 見て食べて美味しいクリームソーダ 9月26日は「くつろぎの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp