ベストセラー「夢をかなえるゾウ」ってどんな作品?10月6日は「夢をかなえる日」 2020.10.06 08:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

10月6日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
海老名香葉子さん(87)
雁屋哲さん(79)
西川ヘレンさん(74)
横山たかしさん(72)
中沢けいさん(61)
松田美由紀さん(59)
リュ・シウォンさん(48)
遠野舞子さん(47)
伊調千春さん(39)
堀北真希さん(32)
稼農楓さん(28)
増井みおさん(26)


本日誕生日を迎えるキャラクター

10月6日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルマスターシンデレラガールズ』乙倉悠貴
『ガンスリンガーストラトス』オルガ・ジェンテイン
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』霧切響子
『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』氷上格
『ファイアーエムブレムif』モズメ
『僕のヒーローアカデミア』波動ねじれ
『ONE PIECE』たしぎ
『ONE PIECE』トラファルガー・ロー
『ONE PIECE』バルトロメオ


10月6日は「夢をかなえる日」


株式会社KUURAKUGROUPが制定。日付の由来は10と6を「ドリーム」と詠む語呂合わせから。

ラッキーな日にちなんで夢をかなえるゾウ♪


今日、10月6日は「夢をかなえる日」です。夢を叶える日ってなかなか素晴らしい響きですよね。
筆者自身にも世界一周をしたいという夢があります。
皆さんにはどのような夢があるのでしょうか?
今回は、夢をかなえるという言葉にちなんでベストセラー、「夢をかなえるゾウ」を紹介します。

夢をかなえるゾウとはどんな作品なのでしょうか?


夢をかなえるゾウとは、、日本の男性作家・水野敬也の著作による書籍です。書籍のみならず、ドラマやアニメにもなっているほど人気です。
この夢をかなえるゾウのあらすじは、ドラえもんののび太のように、何をやっても三日坊主な主人公が、「自分を変えたい!」という一心でインドに旅行へ行くところから始まります。
三日坊主な人、共感ができるのではないでしょうか?
インドから帰国して主人公は誕生日パーティーに参加します。
そして、彼はパーティーで自分よりはるかに高いレベルで活躍している人たちを目の当たりにして、主人公は「自分なんてまったく相手にされていない!」と存在を否定された気持ちになり、落ち込みます。
一度はこのような経験をしたことはありますよね…
落ち込んだ主人公は、泥酔して、インドから買ってきたゾウの神様の置物に、「変わりたい!自分も成功したい!」と、泣きながらすがります。


翌朝起きると、ゾウのような姿をした神様「ガネーシャ」があらわれます。そして、成功してお金持ちになるための課題を主人公に出すのです。
作中ではこのゾウ(ガネーシャ)からの課題に取り組むことで、主人公が進化していく様子が描かれていくのです。
読書が苦手な方は、「夢をかなえるゾウ」にはドラマ版やアニメ版もあるのでそちらをおすすめします。

▶日本一の開運寺住職が教える金運財布の作り方はこちら



▶「夢をかなえる日」今の話題はこちら


10月6日は「どろソースの日」


オリバーソース株式会社が制定。同社の主力商品である「どろソース」はウスターソースを伝統的な沈殿製法を用いて製造する際に副産物としてとれる「どろ」をベースとして作られています。この「どろソース」をさらに多くの人に知ってもらうのが制定の目的。日付は10と6を「ど(10)ろ(6)」と読む語呂合わせから。

(ついラン編集部:肉うどん大好き)



前の日 < もみじとメープルの違いって? 10月5日は「カナダ・メープルの日」




<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp