嗚呼、素晴らしき豆乳生活 10月12日は「豆乳の日」 2020.10.12 08:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

10月12日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
秋山仁さん(74)
山根一眞さん(73)
島田荘司さん(72)
鹿賀丈史さん(70)
東儀秀樹さん(61)
真田広之さん(60)
香田晋さん(53)
ヒュー・ジャックマンさん(52)
土屋伸之さん(42)
ともさかりえさん(41)
柿澤勇人さん(33)
森咲樹さん(27)
小早川俊輔さん(27)
荻野可鈴さん(25)
伊藤美来さん(24)


本日誕生日を迎えるキャラクター

10月12日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイ★チュウ』三千院鷹通
『アイドリッシュセブン』十龍之介
『機動戦士ガンダムSEED』マリュー・ラミアス
『血界戦線』ダニエル・ロウ
『血界戦線』マーカス・ロウ
『ゴッドイーター』雨宮リンドウ
『こどものおもちゃ』羽山秋人
『史上最強の弟子 ケンイチ』白浜兼一
『ときめきメモリアル3』和泉穂多琉
『ハナヤマタ』西御門多美
『ハピネスチャージプリキュア!』愛乃めぐみ(キュアラブリー)
『遙かなる時空の中で2』源頼忠


10月12日は「豆乳の日」


10月が体育の日のある月として健康に気をつける月であることと(※2020年から体育の日は「スポーツの日」に改名と共に7月に移動)、「豆乳(12)」の語呂合わせから、豆乳市場の活性化を図ることを目的に日本豆乳協会が制定した。記念日に合わせて、日本豆乳協会では豆乳を使ったレシピコンテストなどを開催するなどの活動を行ってきた。

ありがとう、そして、ありがとう。豆乳


美容に、健康に良い豆乳。
美味しくて健康に良いだなんて…。最高ですよね!豆乳!

豆乳といえば、キッコーマンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
スーパーの紙パックコーナーを埋め尽くす豆乳の数々…その種類の多さには、いつも驚かされています。
記者自身も一時期豆乳にはまっていた時期がありました。以前働いていたバイト先で昼食をとる際、ほぼ毎日「フランスパンとキッコーマンの紅茶豆乳」をチョイスしていました。フルタイムで働いた日には店長に「望月さん、お疲れ様!」と、紅茶豆乳をおごってもらったりしていましたね!
懐かしい日々。ありがとうございました店長!

記者が紅茶豆乳に出会うまで、豆乳に対して「あんまりおいしくないのではないか」という食わず嫌いが発動していまして、あまり手にする機会はありませんでした。
今は紅茶豆乳に出会えてよかった~!と、豆乳大好きマンになっています。たまに1リットルの紅茶豆乳を買ったりっ…。
あっ…悪魔的っ…!美味さっ…!(ざわ…ざわ…)

紅茶豆乳はいいぞ。




さて。今回は種類いっぱいのキッコーマン豆乳シリーズの、魅力的なフレーバーや、面白い食べ方、記者が大好きなガチャガチャのお話をご紹介していきたいと思います。
盛りだくさんですね!

◆定番から新顔まで…
キッコーマンの豆乳シリーズは、年々種類が増えてゆき…今やその数30種類以上もの味が登場しています。
スーパーで見かけるとパッケージのカラーバリエーションが豊富でニコニコしてしまいますよね。

まず、やっぱりキッコーマンの豆乳といえば!黄緑のパッケージが安心する。こちらの調整豆乳ですよね。
甘味料も入っている調整豆乳はスイーツ作りやソイラテにアレンジしても美味しいですね。




お次はチョコミン党からも注目を集めた、こちらのチョコミント豆乳。
記者自身もチョコミントを嗜む者の一人ですが、ミントのさっぱり感やチョコの甘味を感じることができる、素敵な豆乳でした。
パッケージも可愛らしくっていいですね、インテリアとして…こう…飾りたいです。




お次は――この秋、期待の新星。
キャラメル豆乳とモンブラン豆乳です。恥ずかしながら、未だ手に入れられていない商品なのですが…モンブラン豆乳、気になります。温めても美味しそうですし、ケーキのモンブランと食べても良いですね。




◆凍らせても美味しい!豆乳アイス
美味しい×美味しい=美味しい。
バニラアイス豆乳とガーナチョコレートのコラボアイスは美味しいに違いありませんよね。
豆乳は凍らせても美味しい!このほかにもプリン豆乳やソーダ豆乳、ブラックチョコ豆乳など…様々なフレーバーでアイスチャレンジが行われていました。次の夏こそは記者もきっとやるぞ!!




◆豆乳ガチャ、再び。
以前Twitterでも話題になっていた豆乳ガチャシリーズ第三弾が発表されていました。
今迄の豆乳ポーチに、ミニバッグシリーズが加わったとの事ですよ。ミニバッグにはなんと…1リットル豆乳がすっぽり入ってしまうんです便利~!!!
自他認めるガチャガチャ大好きマンの記者もこのシリーズのガチャガチャを数回回していますが…可愛いうえに便利なんですよ。
300円?いいえ、実質無料。圧倒的感謝っ…!キッコーマンっ…タカラトミーっ…!




皆さんも是非、お気に入りの豆乳をマイ豆乳ポーチ及びバッグに入れて、楽しい豆乳生活をしてみてはいかがでしょうか?
▶安うま食材使いきり!vol.5 豆腐・豆乳

▶「豆乳の日」今の話題はこちら

10月12日は「鯛の日」


三重県の「三重県漁業協同組合連合会」が制定。
三重県の鯛の美味しさをPRすることによる消費の拡大が目的。日付はこの日が国民の祝日である「スポーツの日」の前身の「体育の日」であり「体育の日=タイ(イ)クの日=鯛喰う日=鯛の日」と結ぶ言葉合わせから。

▶「鯛の日」今の話題はこちら

(ついラン編集部:望月アキヒロ)



前の日 < 10月11日は「カミングアウトデー」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp