オシャレ好きさん必見!あなたに似合う色は何色? 10月16日は「人と色の日・自分色記念日」 2020.10.16 08:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

10月16日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
大山のぶ代さん(87)
ティム・ロビンスさん(62)
林寛子さん(61)
松野太紀さん(53)
石川亜沙美さん(43)
岩永徹也さん(34)
佐藤亜美菜さん(30)
桑野晃輔さん(30)
瀧本美織さん(29)
足立梨花さん(28)
後藤郁さん(25)
天木じゅんさん(25)
谷水力さん(24)


本日誕生日を迎えるキャラ

10月16日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
『アイ★チュウ』日下部虎彦
『おおきく振りかぶって』田島悠一郎
『終わりのセラフ』百夜優一郎
『機動戦士ガンダム00』ラッセ・アイオン
『告白実行委員会』成海聖奈
『ジョジョの奇妙な冒険』ロバート・E・O・スピードワゴン
『School Days』伊藤誠
『絶対可憐チルドレン』宿木明
『SOULCATCHER(S)』神峰翔太
『ツキノ芸能プロダクション SQシリーズ』世良里津花
『ときめきメモリアル Girl's Side』葉月珪
『となりの怪物くん』佐々原宗平
『To LOVEる-とらぶる-』結城リト
『ハイキュー!!』孤爪研磨
『僕のヒーローアカデミア』切島鋭児郎
『僕のヒーローアカデミア』鉄哲徹鐵
『弱虫ペダル』田所迅
『ワールドトリガー』忍田真史


10月16日は「人と色の日・自分色記念日」


人が生まれながらに持つ髪や目、肌の色などと調和して、その人にいちばん似合う色が自分色(パーソナルカラー)。個性を引き立て、魅力を引き出すパーソナルカラーの効果的な活用法などを提案する一般社団法人日本カラリスト協会が制定。日付は10と16で「ヒトイロ=人色」と読む語呂合わせから。

パーソナルカラーってどうやって知るの?




SNSでもよく聞く言葉となった「パーソナルカラー」。
化粧品や洋服の紹介でも「イエベさん向き!」「ブルべ夏さんに似合う!」などと言われるようにもなりましたね。
お客さんとしても自分の好きな商品をオススメするにしても、パーソナルカラーは一つの指針になります。

ですが皆さんはこの言葉を聞いて商品を見たとき、自分はどれなんだろう?と思ったことはありませんか?
イエベ、ブルべに加えて季節の分別もあって、なかなか自分で判断するのは難しいです。

そこで頼りになるのが「パーソナルカラー診断」!
「パーソナルカラー診断」は専門の資格を持った方がひとりひとりに自分のパーソナルカラーを診断してくれるものです。
「パーソナルカラー診断、行ってみたいけど敷居が高い…」と思われている方は、ぜひSNSなどで載せられているレポを参考にしてみてください!


実は記者も言ったことがあるのですが、本当にとっても参考になりました。
自分に似合う色だけでなく自分の肌質に合う化粧品やコスメを紹介してくださる方などもいるので、自分のニーズに合わせ、お好きな診断に行ってみてはいかがでしょうか♪

また最近ではパーソナルカラー診断に続き、「骨格診断」も人気が出てきましたね!
ご時世もあり洋服も通販が主流となっているいまでは、試着ができないため買う際に自分に合うサイズや形を把握していないと服も買いづらかったりします。
また自分の骨格を把握しておけば、服を着た時の「あれ?なんか違う…?」という違和感ともオサラバです!



オシャレを楽しみたい、自分に合ったものを着ていたい、使いたい、そんな時にはたくさんの診断がお助けしてくれます。

今ではこんな診断もあったりするんですね♪



▶「人と色の日・自分色記念日」今の話題はこちら

10月16日は「辞書の日」


今日は「辞書の日」。アメリカの辞書編集者ノア・ウェブスターの誕生日が1758年10月16日であることに由来して制定された。ウェブスターは教育者でもあり、教科書の著述や聖書の翻訳などにも尽力し、「アメリカの学問・教育の父」とも呼ばれる。

▶辞書から消えたことわざ

▶「辞書の日」今の話題はこちら

(ついラン編集部:座布団)



前の日 < 恐ろしき毒キノコの世界 10月15日は「きのこの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp