切ない漫画といえば?10月20日は「はっかない恋デー 」 2020.10.20 08:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

10月20日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
中島常幸さん(66)
茂木健一郎さん(58)
山口智子さん(56)
平野ノラさん(42)
山田孝之さん(37)
松崎祐介さん(34)
河合郁人さん(33)
新垣里沙さん(32)
畠山遼さん(29)
遊馬晃祐さん(25)
新沼希空さん(21)


本日誕生日を迎えるキャラクター

10月20日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイカツ!』氷上スミレ
『うたの☆プリンスさまっ♪』鳳瑛二
『ガールフレンド(仮)』霧生典子
『K』秋山氷杜
『甲鉄城のカバネリ』無名
『ちびまる子ちゃん』関口しんじ
『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』宇賀神みよ
『乃木坂春香の秘密』乃木坂春香
『プラネテス』星野八郎太
『ようこそ実力至上主義の教室へ』綾小路清隆
『ワールドトリガー』緑川駿


10月20日は「はっかない恋デー 」


北海道北見市の「まちづくりプランニング」が制定。北見地方は昭和初期に世界の70%を超す生産量を誇るハッカの名産地だったが、現在では天然のハッカがない。そんな「ハッカが無い」と「はかない」をかけて記念日を制定し、はかない恋に悩んでいる人の手助けをし、まちづくりに役立てるのが目的。日付はハッカを収穫して精油の製造時期であり、恋の神様のいない神無月である10月と、はっか(20日=はつか)ないの語呂合わせからきています。

10月20日は「はっかない恋デー 」


本日10月20日は「はっかない恋デー 」です。「ハッカが無い」と「はかない」をかけているそうです。面白いですよね♪
はかない恋…と言えば皆さんは何を思いつきますか?筆者が真っ先に思いついたのは、少女漫画の切ない恋ですね…
そこで今回は、筆者がお勧めする少し切ない漫画をご紹介していきます♪

まず一つ目の作品は「NANA―ナナ―」です。


中島美嘉さん主演で映画化もされたため、ご存じの方も多いのではないでしょうか?
小松奈々と大崎ナナという同じ名前を持つ性格も生い立ちも正反対の2人の少女が繰り広げる、感動の恋のストーリーです。

次に、お勧めするのが、アニメ化もされた「四月は君の嘘」です。
この作品は男子中学生ピアニストと女子中学生ヴァイオリニストが出会うボーイ・ミーツ・ガールストーリーを中心にしたさわやかで切ない青春恋愛音楽漫画です。


主人公以外の成長ストーリーも豊富で、読めば読むほどはまっていく作品です。
読んでない人は是非この機会に読んでみてはいかがでしょうか?

最後にお勧めすのが、フルーツバスケットです。


こちらは、切ないというより、1話ごとのエピソードに感動する、泣ける漫画です。
主人公・本田透と、動物憑きの奇妙な体質を持つ草摩家の面々との交流が中心に描かれており、登場人物一人ひとりの心の傷と再生が丹念に描かれた作品です。
2007年には「もっとも売れている少女マンガ」として、ギネスブックに認定されています。
今年アニメ化もされ、話題を集めたのでこの機会に原作コミックを読んでみるのはいかがでしょうか?

以上が筆者のおすすめの切ない漫画です。
秋の夜長のおうち時間のお供にしてみてはいかがでしょうか?

▶泣きたい私は猫をかぶる オフィシャルガイドブックはこちら


▶「はっかない恋デー 」今の話題はこちら

10月20日は「アップルペイント外壁塗装の日」


長野県松本市で総合リフォーム・住宅防水塗装などを手がけるアップルペイント株式会社が制定しました。建物を長く維持していくために不可欠な外壁塗装の大切さと、その内容を正しく理解してもらうのが目的です。日付は10で「と(10)」、20を二つという意味の「双(そう)」と読む語呂合わせからきています。

▶「アップルペイント外壁塗装の日」今の話題はこちら



前の日 < 伊勢と言えばやっぱり伊勢神宮!10月19日は「伊勢の神棚の日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp