いつもいつまでも、アイラブユーだぜTKG 10月30日は「たまごかけごはんの日」 2020.10.30 08:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

10月30日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
東海林さだおさん(83)
大川栄策さん(72)
テレンス・リーさん(56)
神取忍さん(56)
レッド吉田さん(55)
仲間由紀恵さん(41)
東風万智子さん(41)
チェ・ホンマンさん(40)
杉内俊哉さん(40)
鬼束ちひろさん(40)
内山夕実さん(33)
石田隼さん(29)
若井友希さん(25)
佐藤勝利さん(24)
大矢梨華子さん(24)
譜久村聖さん(24)
神宮寺勇太さん(23)
池田美優さん(22)
田村芽実さん(22)


本日誕生日を迎えるキャラクター

10月30日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルマスターシンデレラガールズ』月宮雅
『ARIA』アリシア・フローレンス
『CLANNAD』岡崎朋也
『黒子のバスケ』氷室辰也
『たまゆら』塙かおる
『ハイキュー!!』灰羽リエーフ
『B-PROJECT』不動明謙
『僕のヒーローアカデミア』常闇踏陰
『夢色キャスト』新堂カイト
『ゆるゆり』古谷楓


10月30日は「たまごかけごはんの日」


2005年10月30日に第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが開催されたことにちなんで、島根県雲南市の「日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会」が制定。

今日のごはんは迷わずたまごかけごはん


TKG!TKG!と呼ばれ、いつの時代も愛されてやまない「たまごかけごはん」。子どもの頃から…大人になっても、また食べたくなる。それがたまごかけごはんです。
記者自身、個人的に卵とはただならぬ関係にあるので、週一…いっそのこと毎日食べたいくらいなのですが、諸事情により最近全然たまごかけごはんを食べられていません。
この記事を書いている今も、たまごかけごはんのことで頭がいっぱいになっています。

たまごかけごはんといえば、なんだかんだ言って一定の間隔で「究極レシピ」がバズっていますよね。
一番最近はこちらのレシピでしょうか。いやぁ…美味しそう。もう見た目がこう…いいですよね…なんて言いますかその…超絶に…美味しそう…(語彙力の著しい低下)。
たまごかけごはんって、見た目も可愛らしくて食べちゃいたいくらい美味しそうですよね。食べるのですが。




今回は全国にある人気の「たまごかけごはん専門店」をご紹介していきますよ!

◆たまごかけ放題の隠れた名店
最初にご紹介するのがこちら、京都府亀岡市の「弁天の里」さんです。
なんと卵はかけ放題…!濃厚な卵はそのままいただいても美味しくいただけます。お醤油は「にんにく醤油」、「山椒醤油」、「かけ醤油」の3種類…よりどりみどりで迷ってしまいそうですね~!




◆シンプルだからこその、たまごのうまみ…
お次にご紹介するのが、東京都の「赤坂うまや うちのたまご直売所」さん。
羽田空港にあるたまごかけごはん専門店で、旅行前に食べる人や、この味を求めて羽田空港へやってくる人も多いのだとか。九州産たまごの「うちのたまご」は五つ星級の高級たまごを使用しており、ファン曰く「『うちのたまご』…ウチで使ってるたまごより美味いわ!当たり前か!ガハハ!」とのこと。シンプルイズベスト…!
たまごかけごはんはもちろん、親子丼もおススメです!




◆ストレスフリー☆ニワトリ
最後にご紹介するのが、山梨県北杜市の「おっぽに亭こっこ」さん。
大自然の中でストレスフリーに育てられた鶏の産んだ卵は絶品!雑穀ごはんとこだわりたまごの織り成すハーモニーに、全国のTKGファンも悶絶!たまごかけごはんと一緒にいただく鶏団子の「鶏汁」も人気のメニューですよ。
カフェのごとき超ゼツ☆オシャンな雰囲気は女性や家族連れにも人気です。




たまごかけごはん専門店…どのお店も魅力的で全部行きたいですね…。体、分身しないかな。

…と、言いましても!やっぱりおうちで作ったたまごかけごはんも最高に美味しいですよね!!!!皆さんのおすすめのレシピはどれですか?記者はお醤油と粗挽き胡椒をかける、シンプルなTKGが好きです^^
今日はオリジナルたまごかけごはんで優勝…してみてはいかがでしょうか?

▶「たまごかけごはんの日」今の話題はこちら

10月30日は「初恋の日」


1896年10月30日、島崎藤村が「初恋の詩」を発表したことを記念して、藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定。

▶もう一度人生をやり直したとしても、また君を好きになる。

▶「初恋の日」今の話題はこちら

(ついラン編集部:望月アキヒロ)



前の日 < おしぼりで顔を拭くのはマナー違反じゃなかった?10月29日は「おしぼりの日」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp