ご当地レシピで楽しんで 11月18日は「雪見だいふくの日」 2020.11.18 08:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

11月18日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
森進一さん(73)
斉木しげるさん(71)
城みちるさん(63)
西村ちなみさん(50)
にしおかすみこさん(46)
東尾理子さん(45)
辻香織さん(40)
岡田准一さん(40)
茅原実里さん(40)
渡辺明乃さん(38)
千葉涼平さん(36)
南まりかさん(35)
三宅宏実さん(35)
河本啓佑さん(34)
原田ひとみさん(33)
奥仲麻琴さん(27)


本日誕生日を迎えるキャラクター

11月18日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『Axis Powers ヘタリア』ラトビア(ライヴィス・ガランテ)
『アルドノア・ゼロ』トリルラン
『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』ヨナ=クレメンス
『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希
『テニスの王子様』河村隆
『ときめきメモリアル4』柳冨美子
『NARUTO-ナルト-』シズネ
『緋弾のアリア』佐々木志乃
『ファイアーエムブレム 覚醒』ベルベット
『ミッキー&フレンズ』ミッキーマウス
『ミッキー&フレンズ』ミニーマウス
『リルぷりっ』笹原名月


11月18日は「雪見だいふくの日」


株式会社ロッテが自社の「雪見だいふく」をPRするために制定。日付は11月で「いい」と、パッケージのふたを開けて縦に見たときに18に見えるために18日としたもの。

アレンジレシピで楽しむ雪見だいふく


「おもち、もちもち」でお馴染みの「雪見だいふく」。
記者の中の『アイスなんだけど冬に無性に食べたくなるアイスランキング』では、割と上位にランクインしているアイスです。
美味しいですよね…。一口で食べるのは無謀だと分かっているのですが、なぜか毎回雪見だいふくをそのまま口の中に放り込んでしまいます…。このあと飲み込むまでに数分かかります。

さて。
今回はそんな、冬でもアツい「雪見だいふく」の様々なアレンジレシピを見ていきます!

まずご紹介するのが、今Twitterで多くの人がエンジョイしている「禁断の雪見トースト」です。
作り方はとっても簡単で、パンの上にスライスチーズと雪見だいふくをのせて、トースターで焼くだけ。焼いた後のとろけた雪見だいふくも、普段とは違った姿で可愛らしいですよね。
…チーズのしょっぱさでバニラアイスの甘さが引き立つのです。なるほど、スイカに塩をかけるような感覚ですね?
カロリーのことは気にせず、是非是非お試しください!




お次はこちら…雪見だいふくならぬ、月見だいふく…!?
お月見のシーズンは過ぎたじゃあないかって?よいではないですか…お月様は一年中綺麗ですし、11月の冬空を見上げるのもまた一興。寒空の下で雪見だいふくを食べながらお月見も、寒そうだけど楽しいかも。
是非防寒対策は万全にして、お楽しみください!




公式HPでは『雪見だいふく ご当地レシピ』も紹介されています。見た目の可愛さはもちろん、「えっ…その発想はなかった…」と驚いてしまうレシピも…様々ございました。
ご自身のご当地レシピをチェックして、作ってみるのも楽しいかもしれませんね。




今日のおやつは雪見だいふくを、もちもち楽しくおいしく頂いてみては…?

▶卵・乳製品・小麦粉なし 作ってあげたい子どものおやつ

▶「雪見だいふくの日」今の話題はこちら

11月18日は「土木の日」


「土木」の文字を分解すると「土=十一(11)」と「木=十八(18)」になることと、土木学会の前身である「工学会」の創立が1879年11月18日であることから、土木学会や日本土木工業協会が1987年に制定。

▶「土木の日」今の話題はこちら

(ついラン編集部:望月アキヒロ)



前の日 < 将棋のルール、魅力とは?11月17日は「将棋の日 」

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp