世界で愛される有名映画!12月1日は「映画の日」 2020.12.01 08:00 UP

本日誕生日を迎える著名人

12月1日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
みんなからのお祝いツイートをチェック!
富司純子さん(75)
林家正蔵さん(58)
門倉有希さん(47)
長谷川理恵さん(47)
池谷直樹さん(47)
和田唱さん(45)
阿部翔平さん(37)
平方元基さん(35)
友常勇気さん(35)
高橋美帆さん(28)
宮本佳林さん(22)
太田夢莉さん(21)
愛子内親王殿下(19)


本日誕生日を迎えるキャラクター

12月1日生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
『アイドルマスターシンデレラガールズ』本田未央
『あんさんぶるガールズ!』四方みつる
『一週間フレンズ。』藤宮香織
『きんいろモザイク』九条カレン
『K RETURN OF KINGS』五條スクナ
『実は私は』白神葉子
『しゅごキャラ!』月詠イクト
『少女革命ウテナ』有栖川樹璃
『新テニスの王子様』三津谷あくと
『ちはやふる』綿谷新
『D.Gray-man』アレイスター・クロウリー三世
『天使の3P!』金城そら
『ToHeart2』笹森花梨
『ドキドキ!プリキュア』円亜久里(キュアエース)
『NARUTO-ナルト-』ゾウリ
『ハイスクール・フリート』広田空
『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』ジュリオ・ディ・アンジェロ
『八犬伝-東方八犬異聞-』犬川荘介
『ハマトラ』コネコ
『BLEACH』ウルキオラ・シファー
『ミカグラ学園組曲』一宮エルナ
『モブサイコ100』鈴木将
『弱虫ペダル』金城真護
『ラブひな』青山素子



12月1日は「映画の日」


1896年(明治29年)11月25日から日本で初めて映画が一般公開されたことから、日付が近くキリの良い12月1日を記念日にと日本映画連合会が制定したものです。入場料の割引などが行われます。


世界で愛される有名映画!


本日、12月1日は「映画の日」です。皆さんはどの映画が一番好きですか?ちなみに筆者は千と千尋の神隠しが一番好きです。
今日は、「映画の日」にちなんで、有名な映画で筆者のおすすめの映画を三つご紹介していきます。♪
まず一つ目に、ホーム・アローンです。

家族旅行から一人家に取り残された主人公のケビンが、家に訪れた泥棒2人組から家を守るために奮闘する話です。
このケビンがとても賢く、見ていて、とても可愛いです。
次に、ジュラシック・パークです。
監督はスティーヴン・スピルバーグです。
「ジュラシック・パーク」。そこでは太古の琥珀に閉じ込められたDNAを使い、恐竜たちを蘇らせていました。前代未聞の夢の大テーマパークになる予定でしたが、ある夜、安全装置が解除され、恐竜たちが柵の外へ脱走、次々と人間たちを襲っていきます。島に残された人間は、島からの脱出を目指しますが……。

恐竜大好きな方は絶対に見るのをお勧めします。
特にティラノサウルスが大好きな方にはお勧めです。毎回というぐらい活躍します!
最後に天使にラブ・ソングを…です。
アメリカで6ヵ月を記録する大ヒットとなったロングラン作品です。
たまたま殺人事件の現場を目撃してしまったクラブ歌手が、かくまわれた修道院で巻き起こすドタバタ騒動を描いたコメディータッチの映画です。


映画に出てくる曲がとても素晴らしいです♪

▶泣きたい私は猫をかぶる オフィシャルガイドブックはこちら


▶「映画の日」今の話題はこちら

12月1日は「ワッフルの日」


兵庫県神戸市に本社を置き、ワッフルケーキ専門店「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)」を運営する株式会社新保哲也アトリエが制定しました。ワッフルという食文化を広めるために、その魅力を多くの人に伝えるのが目的。日付は12と1を「ワッフル(ワン=1とフル=2)の日(1)」と読む語呂合わせと、「R.L(エール・エル)」の1号店が1991年12月1日にオープンしたことからきています。

(ついラン編集部:肉うどん大好き)



前の日 < ピースサインが持つ元々の意味は、平和じゃなかった…? 11月30日は「カメラの日」


<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp