日テレ朝の顔、大幅リニューアル! 12月29日は「桝太一」「斎藤佑樹」「小林製薬」に注目! 2020.12.29 12:30 UP

ついラン編集部が独断と偏見で選んだ本日注目のワードはこの3つ!

桝太一(Twitterトレンドよりピックアップ)


日本テレビ系の情報番組『ZIP!』でメインキャスターを務めていた桝太一アナウンサーが卒業、春からは『真相報道バンキシャ!』の新メインキャスターに就任することが決まった。



斎藤佑樹(Twitterトレンドよりピックアップ)


日本ハムの斎藤佑樹投手が、右肘じん帯を断裂していたことが分かった。
斎藤選手はファンに恩返しをする為「何とか復帰したい」と、現在リハビリ中。



小林製薬(ライブドアニュースよりピックアップ)


診断メーカー「クソデカ林製薬」がTwitterで話題に。
元ネタは「あっ!」で始まるCMでお馴染みの小林製薬。クソデカ林製薬では「あっ!!!!」のあとのオーバーリアクションをランダムで楽しむことができる。
年末年始の日本のTwitter民も元気いっぱいである。



今日のおすすめの一冊


▶姫陰陽師、安倍晴明 ~平安あやかし草子~
数々の逸話を残す史上屈指の陰陽師、安倍晴明。その晴明が、もし女性だったら――。
法師陰陽師として、自由気ままに暮らしていた若き晴明。久しぶりに都に戻ってくると、師匠の賀茂忠行が急に体調を崩してしまう。大内裏で何か起きていると気づいた晴明は、自らを男と偽り、宮中に入り込むのだが……。
陰陽道の師・忠行。兄のような賀茂保憲。晴明に寄り添う妖狐・雨暗。生意気な天才・蘆屋道満。そんな平安の優男たちとともに、女・晴明は怪異に挑んでいく。


前回のTwitterユーザーへの質問





(ついラン編集部:望月アキヒロ)

前の日 < ついに興行収入歴代1位に! 12月28日は「劇場版「鬼滅の刃」 無限列車篇」「岸辺露伴は動かない」「ONE PIECE」に注目!

<ツイートの表示について>
本サイトではTwitterの利用規約に沿ってツイートを表示させていただいております。ツイートの非表示を希望される方はこちらのお問い合わせフォームまでご連絡下さい。

<関連記事>

<トレンドの新着記事>

<最新トピックス>

新着記事をもっと見る▶
いいね!
Follow @tsuiranjp